
尊敬と軽蔑のあいだに

30代サラリーマンの備忘録です。至って健康体です。

転職活動を終える事にしました。

なかなか競馬が当たりません。はせがわです。

浜中騎手の騎乗の仕方が物議を醸しているようですが、私は勝てば良いと思う派なので騎乗停止は致し方無いにしろ、人馬無事であるならば素直におめでとうと言いたいです。

 

畜生。

 

f:id:mkthsgwa:20161122010303j:plain

 

という訳でタイトルの通りでございますが、一か月に渡る転職活動を終了致します。

本当は転職エントリみたいなのを書きたかったのですが、今の自分の境遇とこれからの行動を考えると動かない方が良いのではないかという結論に至りました。

と言っても、この一か月慣れない自己分析を繰り返し自問自答の日々を送ったり、慣れない面接でしどろもどろになりながら受け答えをしてみたりと普段経験しない事を経験出来たので、思い立ったのは良かったのかなとプラスに考えます。

 

と言っても転職をせずに留まる事でまた今の仕事に対して真摯に向き合うと同時に、話の分からない上司たちと戦わなければならないのですが、そこは「半沢直樹」でも観ながら予習したいと思います。やっぱり「半沢直樹」は面白いです。

 

とりあえず「転職をする」という行動は封印というか、もう考えないようにします。

今の仕事は何だかんだ楽しいのかなと思います。自分の時間も自由に使えますし。

やはり他社の話を聞いていると、ここまで自由に時間を使える業界も無いのだなと感じました。まぁ自由=楽では無いのですけど。

 

今後はその自由の中から自分の今後になる為に、読書や資格の勉強をしていきたいと思います。積読本が溜まりすぎてヤバいです。年内にある程度片づけたいです。

それと資格の勉強ですね。今度は会社の人間をギャフンと(死語)言わせたいと思います。

 

という訳でスッキリしたので、今後のブログのネタはどうなるか分かりませんけど、ネタ探して生きていきたいと思います。