読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

尊敬と軽蔑のあいだに

30代サラリーマンの備忘録です。至って健康体です。

頑張るには何かしらの明確な理由が必要だった

「あけましておめでとうございます」の記事も更新しないまま一か月が経ちました。

ブログ放置も良いとこです。(まぁ読者数0の戯言ブログですから良いのですが)

 

早いですね、一か月。何か変わりましたか?

残念ながら僕は何も変わっていません。それで10年経ちましたが「変わらない事が美徳」と思っていた自分の考え方自体が馬鹿な考えだとようやく気付きました。

 

目の前に素敵な女性が現れてもお金が無いので結婚が出来ない。

これ辛いです。なぜ20代に金をあれだけバラまいていたのか。

なぜ勝てないギャンブルを繰り返していたのか(因みにもうギャンブルはやっておりません(今現在))

 

目の前にチャンスがあっても飛び込めない理由の大きな部分がお金です。

 

先日結婚した友人から「何か結婚できない理由でもあるのか?」と聞かれました。

もちろん相手がいないからと言えばそれまでなのですが、借金があるとは口が割けても言えません。

これが自分の生活を苦しめています、今も。

先ほど試算で2年以内に完済する計画を立てました。

 

何とか2年で借金返済+貯金200万を達成し、素敵な女性をゲットしたいと思います。

 

さぁどうなるか?!